top.jpg

2008年12月01日

少しだけお付き合いを&レポート

今回の勝沼フットパス祭りにご参加くださいまして誠にありがとうございました。
IMG_1535_320.JPG


これほどの多くの皆さまに我が故郷勝沼を歩いていただき、心からうれしく思っています。

少しだけお付き合いください。

この勝沼フットパス祭り。事務局こそ甲州市ですが、実際は“甲州市市民”と“勝沼を愛する域外からの志民”が実行委員として企画運営にあたっています。

みんな仕事を抱え、家族を抱え、子育てをしながらの活動です。貴重な時を楽しんでいただくために“自分達が参加者だったらどうすれば楽しめるだろう”知恵と労力を出し合い、皆の気持ちがひとつになって実現しました。

今回は何より深沢地区の皆さんの「皆に来てもらいたい、そしておもてなしをしたい」そんな思いがいかに参加者の皆さまに伝わるか、何度も何度も話し合いを重ねフリーウォーク&縁側カフェ・ギャラリーを思いつきました。

初めての試みで至らぬ点もあったとは思いますが、何卒ご勘弁いただければ幸いに思います。

これを契機に深沢地区では“沢楽の道”を勝沼フットパスコースとして大切に活用して日常においてもできる限りのおもてなしをしたいということです。

とてもうれしく思います。

大きな成果が現れ、実行委員としても大きな喜びを感じています。



それでは簡単ですが写真をご覧ください。

縁側カフェの様子

拠点の様子

風景

準備・スタッフの様子


fp2008_1130BE.JPG

*スタッフ連絡
写真をお持ちで公開できる方、私、高安まで送ってください。

posted by 高安 at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フットパス初めて参加させて頂きました。

天候にも恵まれ、すばらしい景色と
心の温かさに触れることが出来て
とても満足しています。

勝沼初心者なので
「勝沼=ぶどう・ワイン」
というイメージでしたが
ぶどう・ワイン以外にも
たくさんの魅力を感じることができました。

本当に楽しかったです!

また次回も楽しみにしてます。
ありがとうございました!

スタッフの皆様お疲れ様でした。
Posted by 神奈川から参加 at 2008年12月02日 00:23
神奈川からのご参加ありがとうございました。おっしゃるようにブドウとワインだけではない魅力が少しでも伝わればと思っていました。今回の舞台深沢は春の桜の咲く頃やブドウの実りの時期も見逃せません。今回のマップを片手にぜひまたいらしてみてください。うれしいコメント、とっても励みになります。
Posted by 高安 at 2008年12月02日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110525035

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。