top.jpg

2008年11月30日

いらしてくれてありがとう

とても楽しい一日でした。

勝沼フットパス〜沢楽の道〜

この風景や情景がよみがえってきます。
fp2008_1130BO_320.JPG

fp2008_1130BE_320.JPG

IMG_1559_320.JPG


fp2008_1130BY_320.JPG

深沢地区は今も皆さんのぬくもりの余韻に浸っています。
いらしてくれてありがとう・・・

裏話も含めてレポートは少しずつお伝えしますね。

posted by 高安 at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

お申込みありがとうございます

あと一週間と迫ってまいりました。
勝沼フットパス祭り〜沢楽(さわら)の道〜
IMG_1911_320.JPG

おかげさまで募集定員を上回るお申し込みをいただいております

当日参加 500円(軽食なし)もできますのでお気軽にいらしてください。事前にお問合せいただければ幸いです。


甲州市観光課/資源整備担当(勝沼庁舎)三森、林

電話 0553-44-1111(代)

FAX  0553-44-0001
posted by 高安 at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

もう少し深沢地区の風景を

もう少し深沢地区の風景をご紹介しましょうね。

まずはこちらをお読みになってください。
IMG_1525_320.JPG

欄干の無い橋です。
IMG_1536_320.JPG

大石神社です。今度のフットパス祭りではここでおにぎりを配布します。
IMG_1558_320.JPG

IMG_1567_320.JPG

ちょっとスリリングなコースも
IMG_1571_320.JPG

IMG_1574_320.JPG

楽しみですね。





posted by 高安 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

またまたおもてなし

現地廻りをして最後に立ち寄った実行委員の佐藤(か)さん宅。
(*実はこの地区には「佐藤さん」と「三枝さん」の姓しかありません。)

またまたこんなおもてなしを受けてしまいました。
IMG_1905_320.JPG

その佐藤さんの娘さんは絵が得意。私たちがいるときも山の絵を描いてくれました。

フットパス祭り当日、佐藤さん宅ではかつぬま朝市お馴染みの量太君が絵画のギャラリーも出展します。そのギャラリーの隣に可愛い絵を見かけたら、その可愛い娘さんの作品です。
posted by 高安 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

再び現地を廻りました。

深沢地区の代表佐藤かさんとフットパスの会の安在さん、そして私で現地を廻りました。
IMG_1910_320.JPG

IMG_1896_320.JPG

スタッフの配置や細かなコース取りを確認しながら、縁側カフェを出店する皆さんへのご挨拶。
IMG_1904_320.JPG

皆さん初めての経験ということで「いったい、どうやってやればいいんだろう」不安そう。でもしっかりとメニューや店のレイアウトを考えていたりして、このフットパスへの期待が感じられました。

何しろこの地区の人口の10倍以上の人が来ちゃうんだから、軽トラで通りがかるおじさんも気が気でない様子。
IMG_1907_320.JPG

あらたにこんな腰掛けスポットや
IMG_1909_320.JPG

こんなビューポイントも発見
IMG_1903_320.JPG

来るたびに発見がある魅力的な場所です。



posted by 高安 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

佳境に入ってきました

フットパス祭り開催に向けての検討会も佳境に入ってきました。

軽食の出し方、縁側カフェのメニュー、当日の役割の分担などを実際の場面や状況を想定しながら話を進めました。
SN3E0639_256.JPG

秋の深沢地区を思う存分満喫していただくためにどんな受け入れができるのか。

特に今回は初の試みのフリーウォークスタイルのため事前のシュミレーションが大切になってきます。

今週末に再度、現地で確認を行います。




さて、深沢地区では“白いもの”はご法度。(隠れ里深沢地区では白い色の生き物は飼ってはいけない言い伝えがあります)

「と、なりますと実行委員の小澤さんはその白髪を染めなくてはなりませんね」に、戸惑う小澤さん↓
SN3E0640_256.JPG
posted by 高安 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

おもてなしの予行演習

フットパスまつりの開催地深沢地区の皆さん、おもてなしの予行演習とばかりにワインツーリズム山梨2008に出店しました。

IMG_1891_256.JPG

せっかく作った布製の看板、墨で書いた字が雨に濡れてピンチ。でもそんな苦難を乗り越えて深沢地区をアピール。

イベント終了前に見事に完売!

役目を果たして買物にいそしむ三枝リーダー
IMG_1894_256.JPG

私の大親友のこの方、この手のものは何を着させても、持たせても絵になるんでございまし。
posted by 高安 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

