top.jpg

2007年12月31日

お試し歩き会の写真をアップしました

昨年12月に行われたお試し歩き会の写真をアップしました。
勝沼フットパスのアルバム」をご覧ください。
posted by 高安 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

ガイドツアーの反省会&慰労会

場所はかつぬま文化研究所の志民役場。

ラック研究所の屋代さんからレポートを安在さんからアンケート調査の結果を発表してもらいました。実はlacさん行政計画のコンサルさん。合併前の勝沼でも総合計画や都市マスに携わり・・・すっかり勝沼の良さ(地も人も)にハマり、ビジネスを大幅に飛び越えちゃって関わってくれています。だからレポートとかアンケートとかお世話になっているんです。本当は自分たちでやらなきゃいけないんだけど。感謝。
IMG_8921_160.JPG

最後に出席者全員から意見や感想を発表。
・カテゴリ別に甲州市レベルに広げて展開できるといい
・参加証が足りなかった
・市民のスタッフが増えていい
・スタッフがゴミ拾いをする姿を参加者が見ていて好印象を与えた
・参加者が増えどうなるかと・・どうにかなるものと感じた
・参加人数が多く、列が伸びた。その時の対応に難あり。
・甲州弁で送り出してあげたかった。「お静かにお出でになって。
・粗大ごみが不快の意見に心を痛めた
・勝沼の全体像がわかる「生活の話」が薄かった
・20歳代が多かったのは良かった。最初の話では50食だったが最終的には130食にもなってどうなるかと・・
・前回のほうとうに比べてパンの方がはるかに楽(準備や盛り付けのタイミングなど)
・スピーカーが必要な場所は少なくとも2〜3箇所はあった。
・集合してから出発するまでの時間ありすぎ?
・集合場所2箇所の連携に改善の余地あり、スタッフにもアンケート調査

さささ、堅い話はこれぐらいにして「かんぱーい」! 各自逸品(一品)ずつ持ち寄ったお料理も冷めちゃうので・・・
IMG_8924_160.JPG IMG_8925_160.JPG

IMG_8927_160.JPG IMG_8928_160.JPG

IMG_8929_160.JPG

えーと、ちなみにこちらは酒石です。宝石みたい。
IMG_8922_160.JPG

そして、やっぱ勝沼、立ち並ぶ立ち並ぶワイン群。
IMG_8932_160.JPG

IMG_8923_160.JPG IMG_8931_160.JPG

夜がふけるまで・・
IMG_8930_160.JPG


次は皆さんもお仲間に入りませんか?


posted by 高安 at 06:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

第2回フットパス写真5

集合場所のかつぬま朝市会場
fp2007_1202AE_256.JPG fp2007_1202AC_256.JPG

スタート地点のかつぬまぶどう郷駅前公園
fp2007_1202AH_256.JPG fp2007_1202AK_256.JPG
写真提供 天野さん
posted by 高安 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第2回フットパス写真4

かつぬま文化研究所の宣伝も
071202FP-12.JPG 071202FP-10.JPG
写真提供安在さん
posted by 高安 at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

第2回フットパス写真3

<ぶどう棚の様子>
071202FP-07.JPG
写真提供安在さん

<祝橋でひと休み>
071202FP-08.JPG
写真提供安在さん

<地元の野菜をつかった「みねすとろーね」>
071202FP-09.JPG
写真提供安在さん
posted by 高安 at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

みゆき荘さんからいただきました

甲州ぶどう皆さんに振舞ってあげてください!
asa2007_1202EQ.jpg

わざわざ会場まで届けてくれたみゆき荘さん。食事の後のデザートでいただきました。冷たくて素朴な味わいの甲州ぶどう、本当においしかったです。

みゆき荘さんありがとうございました。
posted by 高安 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第2回フットパス写真2

<深沢地区をあるく>
071202FP-03.JPG
写真提供 安在さん

<勝沼堰堤での甲州ぶどうのお裾分け>
071202FP-04.JPG
写真提供 安在さん

<太郎橋へ向かう>
071202FP-05.JPG
写真提供 安在さん

<太郎橋をすぎて>
071202FP-06.JPG
写真提供 安在さん
posted by 高安 at 00:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

第2回フットパス写真1

スタッフから写真が届きました。

<トンネルカーブ前で深沢地区の三森さんの差し入れ>
071202FP-01.JPG

<深沢トンネル(トンネルカーブ)入口>
071202FP-02.JPG


スタッフはじめ参加された皆さんもどうぞコメントで参加してくださいね。
posted by 高安 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガイドツアー本番です

これ以上ないと思われる天気の下、勝沼フットパス・ガイドツアーが開催されました。
fp2007_1202AK_160.JPGfp2007_1202AN_160.JPG

fp2007_1202BL_160.JPGfp2007_1202BA_160.JPG

レポートをお楽しみに!

posted by 高安 at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

